ぽしゃけのむん

飲んだ酒の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

自作レモンサワー03

目的 一番シンプルなやつはどうなのか?と気になった。 手順 絞った生レモン、レモン系炭酸水、スカイウォッカを混ぜる。 感想 馬鹿うまい。 今まで無駄に漬けてきた手間は何だったんだ… シンプルイズベスト最強 めちゃくちゃ美味いのだが今までの2回の手間…

牧場の夢

概要 日本で唯一の牛乳焼酎を謳った米焼酎。産地は聖地(熊本県人吉市)の大和一酒造。西日本トップの生産量を誇る熊本の牛乳、蔵で湧いている温泉水、聖地の伝統である減圧蒸留製法を用いて作られる。 飲むだけでなく化粧水としても用いられるらしく、スプレ…

自作レモンサワー02

目的 前回の反省を踏まえて 苦味を抑える 果肉のカスが混ざらない を目標に作っていく。 材料 レモン オレンジ スカイウォッカ ウィルキンソンタンサン 方法 1. レモンとオレンジをぶんぶんチョッパーにぶち込む 苦味を抑えるためにレモンの皮を少しだけ剥い…

Black&White

概要 スコッチのBig5と呼ばれる中の一つ。その割に地味に近所で見かける事が少なく、たまたまリカマンで見つけたので購入。ラベルの黒白の犬(テリアらしい)のイラストがお洒落で惹かれる。 ネットの情報によると、中身はスペイサイドを中心としてハイランド…

自作レモンサワー01

前置き 最近流行りのやつをやってみようと思った。 流行ってる事は知ってるが正しい作り方とかはよく知らないので適当に作って試行錯誤してみようと思う。 材料 レモン スカイウォッカ ウィルキンソン タンサン 方法 1. レモンをぶんぶんチョッパーくんにぶ…